2019 / 11 / 18

駒場祭に「色」をテーマにカフェを出します

11月22日(金)、23日(土)、24日(日)に東京大学駒場キャンパスで開催される第70回駒場祭にて、designing plus nineは、「色に気づく、色を味わう」をテーマにカフェを出します。
私たちは色に囲まれて暮らしています。空の色、肌の色、服の色、その他色々…しかし意識して色に注目することはなかなかないもの。
私たちはお茶が醸し出す繊細な色にスポットライトを当て、舌だけでなく目でお茶を楽しんで頂くことを目指しました。

もっと読む
2019 / 05 / 16

五月祭にキャラメリゼ専門店を出店します。

5月18日(土)・19日(日)に東京大学 本郷キャンパスで開催される第92回五月祭。designing plus nineは、キャラメリゼ専門店「Kogashiya Lemon」を出店します。キャラメリゼの焦がれる甘さと、レモンのはじける酸味。トキメキのつまった一品をあなたに。

もっと読む
2018 / 05 / 14

五月祭にいちごかき氷専門店を出店します。

designing plus nineでは、5月19-20日に開催される第91回五月祭に味とビジュアルにこだわった苺かき氷店「かきごおり 紅一点」を出店します。 厳選された素材を使用し、ちょこんとのったいちごのビジュアルにもこだわった3種類の苺かき氷をぜひご賞味ください。

もっと読む
2017 / 12 / 10

2017年度 駒場祭レポート

こんにちは、デザイナーの山崎です。

11/24-26に開催された駒場祭にて、例年通りdesigning plus nineも団体として参加し、私はその企画責任者を務めさせていただきました。今回の記事では、駒場祭企画の振り返りをしていきたいと思います。

今年のテーマは「読む」

01

私達が作品展示をする際には、テーマを設定し、そのテーマに関連した作品をチームで制作していきます。

最近では「シェア」「恋」「遊び」「食」……こういった、普段強くは意識しない事をテーマに設定し、スポットを当て...

もっと読む
1 / 4

次のページへ >